2014年4月24日木曜日

リズちゃんについて

マウスキー家に、新しい家族が出来ました!

リズちゃんです。2歳8ヵ月の若い子です。

何故マウスキー家の家族になったのかというと、色々な馴れ初めがあるのですが、縁があってくる事になったのは間違いありません。

リズちゃんは、トイ・プードルで、毛色はレッドの女の子です。

今までは、白いフワフワの子がベストに可愛いものだと豪語していたマウスキー達ですが、茶色のモコモコというのも、夢に描くような小犬ではないのだろうかと、新たに再発見してしまった次第です。

マウスキー家で三匹目のワンコとなるリズちゃん。

リズちゃん的には、新しい家は慣れない様子で、それでも順応しようしているようです。

マウスキー家に来た初日。
知らない所に来たので、とても不安そうで、ずっと外を見ていました。

そして、ぐったり疲れて爆睡

これが、一週間前の事なので、今では大分落ち着いてきていますが、まだまだ心細くなる時があるようです。

とりあえず、リズちゃんの一週間の習慣はこんな感じです。

………………………………………

6:30    目が覚めて、布団の中でゴロゴロする

7:00    起床

7:15    散歩

7:30    朝ごはん 

9:00    おやつ
        体を拭いたり、ブラッシングをしたり、遊んだり、色々

13:30   歯磨きガムを食べる

        昼寝とか、お留守番とか、色々ある

15:00   おやつ

17:30   散歩

18:00   夕ご飯を食べる(その後、苺とか、トマトとかのデザートを食す)

19:30   人間の食事に付き合う

20:00   歯磨き

21:00~22:00   ひたすら遊ぶ

               ばたりと寝る

……………………………………………

大体こんな感じです。

また、リズちゃんについての詳しい紹介は、次にさせてもらいます。

今後とも、リズちゃんをよろしくお願いします。

散歩でやる気満々のリズちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿