2014年6月29日日曜日

休日の過ごし方

先日、リズちゃんと遠出をしようと決心したので、早速、少し遠くへ行ってきました。

「羽合臨海公園」という市外にある公園が目的地です。

移動中、声が枯れるまでキャーキャー騒いでいたリズちゃん。

やっとの事で目的地に着くと・・・松を食べる虫を駆除する薬を撒いているので、立ち入り禁止、といった内容の看板が立てかけられていました。

到着したと大喜びのリズちゃんを宥めながら、無念な思いで公園を後にした我々は、仕方がなく妥協して近くのキャンプ場に行く事にしました。



キャンプ場は、松食い虫駆除剤のために入れず・・・・
海岸沿いを歩くしかありませんでした。
砂浜の隣には草むらもあります

思ったよりも狭くて、マウスキー達はがっかりしていたのですが・・・

小さなリズちゃんにとったら、十分広かったらしく、それなりに喜んで走っていました。

海の匂いもするので、しきりに匂いを嗅いだりもしていました。


小さなリズちゃん
海の景色は気持ちが良かったです

それにしても、蒸されるように暑い日だったので、長くは遊べませんでした。

それに、大騒ぎしながら長時間ドライブの末、残念な結果となったので、心身共にぐったりです。

げっそりしている姉マウスキーとリズちゃん

帰宅後は、リズちゃんの疲れを癒すためのマッサージを姉マウスキーが行いました。

まず、マッサージのため、クッションでリラックスをしてもらいます。
予想していたよりも、マッサージが気持ちが良かったようです。
気持ちよくてたまりません!

次のお休みの時は、どこに行こうかとマウスキー達は相談中です。



<おまけ>

玩具で遊んでいるリズちゃんの変顔

寝そべったまま暴れるので、完全にブレてしまいました。
もはや、どこが顔なのか分かりません!

2014年6月22日日曜日

悲しみに暮れるリズちゃん

悲しそうな顔でこちらを見ているリズちゃん

まるで、マウスキーに苛められたかのように、打ちひしがれているリズちゃんです。

その理由は、こちらです!

ババーン!

なんと、リズちゃんは生理になりました。

お陰で、パンツが気になって仕方がないようです。

パンツのせいで遊ぶ気もしません。

これからは、いつ終わるか知れないパンツ生活が始まります・・・

人間は、そんなリズちゃんの気も知らずに、パンツ姿の愛らしさに随分と浮き立っていました。

・・・これから一ヶ月間、リズちゃんはパンツと共に生活をしていきます。何とか慣れて欲しいです。

パンツによる無言の抗議

2014年6月20日金曜日

昨日は湖山の公園に行きました

実は、出会いの森に行く予定だったのですが、時間が遅くて閉まっている可能性があるので、急遽遊びに行く場所を変更しました。

変更先は、湖山池の近くにある公園です。

リズちゃん、早速散策を始めました

こんな感じの場所です

どうやら、向こう側が気になっているようです

リズちゃんと見た湖山池は、とても大きかったです
かなり長い時間散策を楽しみました
湖山池に住む亀もいました


今回、湖山池はちょっと遠出だったので、次はもう少し遠くに行く予定です!


<おまけ>

姉マウスキーを迎えに馳せ参じた仕事人、リズちゃん


一昨日はとても寒かったので、小太郎の服を着てもらいました。

胴回りがぶかぶかでした。
それに、やっぱり男の子っぽくなりますね・・・

自分撮り

美味しいキュウリを食べ、至福の顔

2014年6月11日水曜日

今回のヘアカット

今回のヘアカットはどうしようかと思っていたのですが、これから暑くなってくるので、短めにしてもらいました。

今回は濃いピンクのリボンでした!

どうでしょう?
前回とはちょっとイメージが違います!

姉マウスキーもリズちゃんも、とても満足そうです!

朝一番に行ってカットしてもらったので、今日は恒例の朝寝がありませんでした。

リズちゃん、とても疲れた様子。

服を着たまま寝てしまいました
爆睡

お疲れ様でした!

2014年6月10日火曜日

ぬいぐるみとリズちゃん

ぬいぐるみを抱っこして寝ているリズちゃん
どっちもぬいぐるみのようですね!
ぐっすりと気持ちよさそうに寝ています
姉マウスキーの激写で目が覚めてしまいました




玩具で遊んでいる最中のリズちゃん
最近は俊敏性を鍛えています
こたつで朝寝をするリズちゃん

明日は病院です。

一か月ぶりに綺麗にしてもらいます。




2014年6月5日木曜日

第2回 犬友の会

6月1日は、犬友の会でした。

実に暑い日だったので、夕方からのスタートにしました。

一回目の犬友の会に比べ、随分と皆さん落ち着いていたように思います。

リズちゃん、早速レオ君と遊んでいます
レオ君、何か物言いたそうな表情です
レオ君、実はリズちゃんにお気に入りの玩具を取られてしまっていたのです
リズちゃん、威嚇して横取りした玩具を死守しています

レオ君は、この玩具がないと寝れないほどお気に入りだそうです。

可哀想になったので、少し手助けをしてレオ君にさり気なく返してあげる事にしました。

さて、玩具を遠くまで投げます。
どちらがゲット出来るでしょう!?
両者とも、真剣に玩具を見つめています
走り出しました! 
リズちゃん早いです!
リズちゃん、難なくレオ君の玩具をゲット。
奪われたのを見て思わず動きが止まるレオ君。
レオ君、負けてはいられません。
玩具を取り返しに走り出しました。
これは、取り返せそうな勢いです!
右に写っているのはキキちゃんです。

ちなみに、レオ君は結局玩具を取り返せませんでした。

きっと優しい性格なので、威嚇して玩具を抱え込むリズちゃんに譲ってくれていたのでしょう・・・と、我々は思っておく事にしました。


それにしても、暑い時期になってきたので、次の犬友の会はどうなるか心配なところです。


<おまけ>


気持ち良さそうに寝ているリズちゃん

車で外出中。
上機嫌でぴょんぴょん跳ねながら外を見ていました。