2015年10月15日木曜日

仲良くお出かけ

今日は、リズちゃんとジャッキーとマウスキーズで遠出に出かけました。

行く先は鹿の町の一歩手前にある、「わんこの寺子屋」です。

いつもリズちゃんがしつけ教室で通っている場所ですが、今回はジャッキーも一緒に行く事にしたのです。


キリッとした顔で山々を眺めるジャッキー

とても機嫌がよさそうです!

もちろん、リズちゃんも上機嫌です

マウスキーがいったん外に出て記念撮影を撮影しようとしたところ、想像以上にリズちゃんとジャッキーは物申したいところがあったようです。

見るからに不愉快なリズちゃんと、何か言っているジャッキー
無関心な姉マウスキー

違う角度から撮ろうとしても、不服そうなリズちゃんの視線とぶつかります
そごて、休憩するのをやめて、ドッグランに急ぎました。

実は、今日はドッグランの定休日でした。

しかし、好意で開けてもらい、使わせていただきました!

本当にありがとうございました!



ジャッキー、初芝生の記念撮影

走り回るリズちゃんを目で追うジャッキー

初めての体験に緊張気味のジャッキーですが、外の風はとても気持ちよかったです

大はしゃぎで跳ね回るリズちゃん

まだまだ走り回るリズちゃん


走るリズちゃんを見続けるジャッキー
ジャッキーには、とても無理だと言わんばかりです

リズちゃん、この日は30分間も走り回りました!


とても楽しんだこの日、帰り際になってジャッキーがやっと芝生の上を歩いてみたいと言い出しました。

そこで、芝生の上をちょろちょろ歩いたのですが、残念ながら帰る時間です。

リズちゃんは大満足でしたが、ジャッキーは芝生を歩く無念が残ったようでした。


そして、散々疲れきったリズちゃんとジャッキーは、その日、お風呂に入れられました。

あとは、ばたっと寝るだけです。

リズちゃん、ジャッキー、お疲れさまでした!

2015年10月7日水曜日

本日の一枚


今日も、リズちゃんとジャッキーは一緒にお昼寝をしました。

今日は、マウスキーの愛用している座椅子を、2匹で結託して占拠したようです。



わざわざリズちゃんにくっついて寝るジャッキー

日に日に仲良くなっていくリズちゃんとジャッキーでした。

2015年10月5日月曜日

ジャッキーと一緒にお風呂に入りました

前回、ジャッキーをお風呂に入れた時、ジャッキーの事が心配でリズちゃんは不安でいっぱいになってしまった事がありました。

そのため、今回はリズちゃんとジャッキー、2匹同時にお風呂に入れる事にしました。

その作戦は大成功でした。

写真は撮っていませんが、ジャッキーもリズちゃんが一緒だと、そんなに怖くなかったみたいで、リズちゃんもいつも悲しそうに鳴いていたのに、ジャッキーが一緒だと楽しくてたまらなかったようです。

そんなわけで、お風呂上がりもとってもご機嫌な2匹。


どうやら、一緒に寝るようです
 
その内、2匹ともリラックス
 
痒みと臭みがなくなり、とっても気持ちよさそうでした
 

2015年10月2日金曜日

リズちゃんの昼寝

毎日投稿しようとなると、なかなか出来の良い写真を選んではいられないのですが、本日のリズちゃんを紹介します。

今日は午前中はひどく吹き荒れていましたが、午後からは比較的過ごしやすい気持ちの良いお天気でした。

そんなわけで、お昼寝も心地よくできました。


白目を剝いて爆睡するリズちゃん

 
夕方になると、ジャッキーもやって来ました。




2匹で仲良くお昼寝
ごはんの時間まで、このまま仲良くお昼寝をしていました。

2015年10月1日木曜日

とてもお久しぶりです

9月は、ジャッキーとリズちゃんの可愛らしさに家族総出で見とれていて、ブログを書くことが出来ませんでした。

そこで反省し、1日一記事を目指していくことにしました。

さて、今日の写真。



姉マウスキーがバンドの練習に行くので、不機嫌そうでした。


最近のリズちゃんとジャッキー。


ジャッキーは、今やリズちゃんと殆ど大きさが変わらなくなっています。
それでも、リズちゃんはジャッキーが可愛くて仕方がないようで、いつも耳とか顔とか、曲がった方の手をぺろぺろ舐めてあげています。
 

 
お昼寝の時も一緒です。

ジャッキーのお腹を枕にして一緒に寝ています。



朝のおやつの時ももちろん一緒です。

少し前の写真。
おやつは毎日の楽しみです!