2015年11月19日木曜日

ジャッキー、去勢手術をしました

ジャッキーの去勢手術があったのは、17日のことでした。

その前日の様子がこちら。


リズちゃんの恐い寝顔
ジャッキーは呑気に楽譜を譜読みしました

そして、迎えた17日。

17日は、朝から水を飲んだらいけないし、ごはんを食べてもいけません。

これが、想像以上にジャッキーにとって過酷なものでした。

まず、いつも通りに6時半に起床。

お腹が空いたと騒ぐのですが、食べさせてもらえません。

そんな中、リズちゃんだけがごはんを美味しく食べたので、ジャッキーはリズちゃんに八つ当たりをしたほど怒りました。

結局、9時になってから病院に出かけ、何もわかってない顔をしていました。

それから、リズちゃんはジャッキーが一日家にいなかったので、非常に寂しそうで、元気がありませんでした。

とりあえず、手術は無事に終わったので、4時半に迎えに行きました。


待合室でのジャッキー

そして、手術以外に気になっていたのが、血液検査です。

前回ジャッキーが血液検査をしたのは、事故に遭った日だったので、数値が異常すぎて健康状態が皆目わからなかったからです。

結果は、ほぼ正常値でした。

レントゲン検査もしてもらったのですが、今のところ、曲がった方の左手の関節がどうなっているのか、レントゲンで見てもわからないという事です。なんというか、ぐちゃぐちゃしていて、よく見えないのです。

ただ、プロジェクトJのおかげで、腕に水は溜まっていないみたいだったので安心しました。

帰宅後、必至にごはんを食べるジャッキー


ジャッキー不在で落ち込んでいたリズちゃん

ちなみに、ジャッキーの帰宅後、リズちゃんとジャッキーは半日ぶりの再会に喜び合っていました。

2015年11月11日水曜日

相変わらずリズとジャッキーはいつも一緒です


お久しぶりです。

日に日にリズとジャッキーは仲良しになって、とどまるところを知りません。

つまり、ジャッキー専用のブログに書く内容が、全部リズちゃんとかぶってしまっているため、ジャッキーブログの必要性を問われる事態となっています。
来年、考え直します。

さて、最近の2匹です。


仲良く2匹で撮影。
最近、ジャッキーもカメラ目線を覚えてきました。

撮影後は、部屋でゆっくり休みます。


マウスキーの座椅子を占拠。

しばらく後。リズちゃんの寝相の方が悪いようです。


少し前の写真です。

相変わらずの、朝のお茶の時間。

1日の中で、一番ゆっくりした時間です。


カメラ目線のジャッキー

カメラ目線のリズちゃん

ジャッキー君、姉マウスキーのプレイしているゲームを見ながら寝てしまいました。

2匹揃って膝の上(リズちゃんはマウスキーの膝の上にいます)で爆睡

さて、待望のL&Jの新作が完成したので、大喜びした人間による記念撮影も行われました。
それが、こちらの写真です。↓

ジャジャーン


<おまけ>

本日、最速のジャッキー写真

ジャッキーのお皿(黒いの)にも、ご飯のおすそ分けをしてもらえないか待っています
この後、味噌汁に入っているカボチャをもらいました。

2015年11月1日日曜日

昨日は地味にハロウィンを楽しみました

昨日は10月31日のハロウィンでした。

日本人として、あまり関係のないお祭りで、今まで興味を示した事もなかったのですが、今年はリズちゃんとジャッキーもいる事なので、地味にお祭りしてみました。

ハロウィンといえば、お菓子かなと思い、カボチャとサツマイモとジャガイモを使っておやつを作りました。
ジャジャーン

まさかの大量のおやつに真剣な2匹

すっかり上機嫌でおやつを食しました。

ハロウィン、終了。


お腹がいっぱいで動けないジャッキー

その他、今年から地味にマウスキーが立ち上げたブランド「L&J」の新作が完成したので、早速2匹に着用してもらいました。

新しいお揃いの服に、人間は散々喜びました。

<おまけ>

頭を姉マウスキーにマッサージしてもらうリズちゃん

頭を父マウスキーにマッサージしてもらうジャッキー君