2016年12月2日金曜日

茶々丸、散歩デビュー!

タイトルの通り、今日は茶々丸の散歩デビューという記念すべき日となりました!

おめでとう、茶々丸! パチパチパチ!


リズはいつも通り、芝生公園にやって来て大はしゃぎでした。

早速、元気良く走っていくリズ。

果たして、茶々丸は上手に歩く事が出来るのでしょうか!?

ペットカートもあるし、無理して散歩する必要はないというのが本音でしたが、茶々丸は予想以上にやる気満々でした。


準備万端の茶々丸。張り切って芝生の上に降り立ちます。

と、その矢先の事でした。

グランドゴルフの会があるのか知りませんが、どこかのご老人の方々が、やたらとグランドゴルフの練習をしたり、準備のような事をし始めたのです。

見知らぬ人がうろうろしはじめ、茶々丸の気力は一瞬の内に砕かれてしまいました。


知らないお爺さん、お婆さんに怖気づく茶々丸。
一歩も動けません。

とうとう、その場にへたり込んでしまいました。

やっぱり無理だったか・・・・。

茶々丸を抱き上げて、車に戻してあげよう・・・・。

そう思った、次の瞬間の事でした。

遠くから走ってくる、小さな影が・・・!

それは、一直線に走ってくるリズの姿でした!

なんと、リズはへたりこんだ茶々丸を心配して、一目散に走ってきたようなのです!
(マウスキーのところに走ってきてくれたと思ったのですが、完全に茶々丸の方に行きました)。

リズに元気づけられた茶々丸。

リズは茶々丸が安心するまで、少し近くにいました。

茶々丸が立ち上がると、リズは先の方へ走り出しました。

その時です!!


なんと!!
茶々丸が、リズの後を追って歩き出したではありませんか!


感動的にリズと合流を果たした茶々丸。


リズの近くでそのまま周囲の様子を見る茶々丸。

しばらくすると、リズは違う場所に移動し始めました。

リズの後を急いで追いかける茶々丸。

リズの近くに来たら、再び立ち止まって周囲をきょろきょろ見はじめます。

それを繰り返している内に、段々と楽しくなってきたようです。


茶々丸に向かって走っていくリズ。

目の前で突然違う方向に走り出しました。
どうやら一緒に走ろうと誘っているようです。

しばらく迷った末、リズに向かって一気に走り出した茶々丸。

一度踏み出してしまえば、後は何も怖いものなんかありません!

リズと一緒に芝生公園を走り回って楽しみはじめました!


リズと一緒なら怖いものなしです!

芝生の上をピョンピョン走りまわるリズ。

その背後には・・・・


豆粒のような茶々丸の姿!

なんと、リズと同じようにピョンピョン跳ねて走りながら追いかけてきました!

すっかり芝生を走り回ることが楽しくなった茶々丸。

リズと一緒にこんな場所も散策しました。

道の上も一緒に歩いたり。

芝生の上も一緒にゆっくり散策しました。

ところが、残念な事に、まだまだ小さな茶々丸には体力の限界が早く訪れました。

そこで、車中に待機しているジャッキーと交代することに・・・。


ジャッキーが来るのを待つリズ。

ジャッキーは、残念ながら、腕の問題もあり、散歩する事は出来ません。
その代わり、抱っこをしてもらったまま、景色を楽しみました。

グランドゴルフのご老人が気になるジャッキー。
物言いたそうにしています。

そう、背後にいる白い服を着た人たちですね。
ジャッキーは、何だか木に集中できていません。

それでも、この表情です。
今日は天気も良かったので、とても気持ちが良かったのでしょう。

ジャッキーと立ち止まっていると、近くでお座りをして待ってくれているリズ。


いやぁ、それにしても、茶々丸の散歩デビューはとても華々しく、良い結果になって良かったです。

これからのお出かけが、倍以上は楽しくなりそうですね!


<おまけ>


茶々丸が散歩デビューをしたということで、お蔵入りしていた動画を紹介します。

この動画は、茶々丸を保護した日に撮影したので、保護したてってやつです。




まさか、うちの子になるとは思っていなかったこの時ですが、今となっては運命的なものを感じずにおられません。

茶々丸がうちの子になって、本当に良かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿