2016年12月30日金曜日

茶々丸に来客でした。

今日一番の出来事は、茶々丸にお客さんが来たという事です。

一体、それは誰なのかと言うと・・・そう、茶々丸を保護したTomokoさんです!

何か月かずっと会っていなかったので、とても久しぶりの再会という事になります。


Tomokoさん来訪の過去記事↓

http://mouskylizu.blogspot.jp/2016/08/blog-post_28.html

http://mouskylizu.blogspot.jp/2016/09/blog-post_26.html


接客中のリズとジャッキー。

茶々丸もやって来て、ちゃんと接客していました。
随分と成長したようです!


今日は、Tomokoさんと、新しく友人のmi.naaさんも来られていました。

mi.naaさんとは初めて会いましたが、リズは最初は吠えたものの、とても良い子に接客出来ました。


茶々丸、少し緊張しているみたいです。

接客中のリズとジャッキーの様子。

実は、ジャッキーも緊張しているみたいでした。
抱っこでなければ、とても落ち着きません。

緊張のジャッキー。
でも、おやつは平らげました。

しかし、何よりも驚いたのは、リズが来客中、とても落ち着き払っていたという事です。

最初は吠えていましたが、みんなが着席した途端、吠えるのをやめて、かなりくつろぎ始めたのです。

こんな姿を見るのは初めてだったので、すっかり驚いてしまいました。


mi.naaさんにおやつの催促をするリズ。

そして、人間の話が盛り上がり、長くなりそうだと判断したリズは、ヒーターの前で休む事にしたようです。

足元に横になってくつろぐリズ。

しかも、うたた寝までしてしまいました。

リズがこれほど落ち着いていると、ジャッキーと茶々丸も段々と警戒を解いて落ち着いてきたようです。

椅子の下で休む茶々丸。

時々様子を見る茶々丸。
ここからだと、足しか見えませんが・・・。

結局、ジャッキーはずっと抱っこでした。

そして、最後にTomokoさんとmi.naaさんが帰られる前に、一緒に記念撮影をしました。


緊張するリズ。
すっかり落ち着き払った茶々丸。

この写真だけ見ても、茶々丸が随分と大きくなった事が分かります。

最初の頃は、Tomokoさんの手の中に収まっていたというのに、今では両手で抱えなければいけないほど大きくなりました。

ところで、もしかすると、新年明けてから、また茶々丸を訪ねてお客さんが来るかもしれないという話でした。

リズはお客さんが好きみたいなので楽しみですね!

さて、二人の客人が帰ったあと、三匹は何故か物凄く興奮して遊び始めました。

リズは特にとても楽しかったらしく、大はしゃぎでした。

大掃除の続きの最中。
疲れきって寝るリズ。

何だかまったりしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿