2017年9月18日月曜日

日暮れの散歩

台風は無事に通り過ぎ、今日はなかなか暑い日でした。

そのため、お散歩は日が暮れてからする事にしました。

涼しくなったので、基本的に芝生公園でお散歩をします。

走りたくて仕方がないリズ。
それでもお座りと言われたら、お座りが出来るようです。
 
芝生は、少し水分を含んでいたようで、ちょっと濡れていました。
 
地面が濡れていたので、ジャッキーは手袋が濡れるので歩く事が出来ません。

仕方がないので、大きく深呼吸をして空気を吸っていました。
ジャッキーの装具が待ち遠しくて仕方がありませんね!
 
そろそろ帰る時間なので、駐車場に向かっています。

ところが、まだ帰りたくないリズ。
仕方がないので、もう一周してもらっていました。

その後は、さすがにヘトヘトになったようで、真っ直ぐ車まで帰りました。

ほとんど抱っこでしたが、とても楽しかったらしく、ジャッキーは上機嫌でした。

リズも勿論、この笑顔です。

ところが、本日も悲しい思いをした子がいました。

それは・・・茶々丸です。

出かける時に近くにいなかったため、今日も置いて行かれてしまいました。


一目散に出迎えに出てくれた茶々丸。

とても寂しかったようで、何だか表情がしょげているようです。
実際、とても落ち込んでいまた。

ジャッキーは出かけたい時は、急いで追いかけてきたり、近くを離れなかったりと意思表示が出来るのですが、茶々丸はなかなか難しいようです。

それと、本当に出かけたくない時と、本当は行きたかったというところが、あまり見分ける事が出来ないので、ジャッキーのように連れて行く事が難しいのが実情です。

まぁ、仕方ありませんね。

そんなわけで、散歩をした後、三匹は美味しい夕ご飯を食べたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿