2017年9月23日土曜日

和風パスタが大好評!

今日、マウスキーは美容室で雑誌を読んでいました。

その雑誌では、パスタはダイエットにいい食材だと書いてある説明文が載っていました。

と、いうわけで、本日の夜ご飯もパスタにしようと決めたのでした。

昨日はトマトのパスタだったので、今日は和風パスタです。

・ざっくりレシピ・

パスタ 
ホウレンソウ
鶏むね肉
キノコ
シソの葉

これらを湯がいたり、オリーブオイルで和えたりして出来上がりです。

それから、トッピングには焼きノリをパラリと少し乗せると、和風な雰囲気が漂った気がします。

ジャーン!
三匹にとっての初メニュー
「和風パスタ」

リズ、期待でいっぱいです。

茶々丸も、期待でいっぱいです。

ジャッキーも、期待でいっぱいです。

そして、みんなで美味しく食べ始めました。

昨日と今日、ともにマウスキーの手が空いていなかったので、写真はありません。

しかし、言葉で伝えるならば、今回のメニューを一番気に入ったのはジャッキーだったとて言っておかなければなりません。

ジャッキーは、「にゃぐぐ」と言いながら、いつもよりもすごい勢いでパスタを食べていました。


食後の三匹。

ジャッキー、洗面所に行かずに台所でお代わり待ち。
とうぜん、お代わりはありません。

茶々丸も、食べ終わった時にすごい顔をしていました。
どうやら、美味しかったのでしょう。

ひたすら、お代わり所望のジャッキー。

待てど暮らせどお代わりは出てきません。

お代わりが欲しいのにないので、悲しくなったジャッキーの顔。

リズも、もっとたくさん食べたかったようでした。

こんなに三匹に大好評なら、また作らなければならないメニューですね・・・。

そんな感じで、今日の夜ご飯は三匹に大うけだったので何よりでした。


<おまけ>

リズ、幸せな朝寝。

※追伸・明日はマウスキーは用事があり、フグが美味しい県へと出かける予定です。
そのため、ブログの更新が出来ないので、24日の留守番エピソードと、25日の記事をまとめて更新します。
そんなわけなので、よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 今日もまた美味しそうです。
    特にニャンズの顔がいいですね。
    フグが美味しい県楽しんでください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ジャッキーはとてもグルメな猫に成長してしまったようです。

      削除