2017年9月25日月曜日

絶好調のワンニャンズ

昨日は、マウスキーと姉マウスキーの野暮用で、早朝から夜遅くまで家を空けていました。

マウスキーは、三匹が良い子でお留守番が出来ているのか、少し気がかりでした。

しかし、きっと良い子で留守番出来ているだろう、そう信じていました。

──ところが、帰宅後、母マウスキーに三匹の様子を聞いたところ、全くもってニャンズは良い子ではなかった事が判明したのです。

まず、ジャッキーは、人間のお菓子を狙っていたそうです。それを察知して危惧した母マウスキーは、箱にお菓子を入れて、台所の高い棚の上に置きました。

そして、用事があった母マウスキーは、その場を立ち去ったのです。

そして、母マウスキーが台所へ戻った時、父マウスキーが「お前、なんてことを!」と叫んでいるような声が聞こえたそうです。

急いで駆けつけると、どうやらジャッキーは、高い棚へ置かれたお菓子を強奪後、箱を開けて中に入っていたお菓子を必死に食べられるだけ食べ、そして全てその場でリバース(ゲロ)したようでした。

ジャッキーよ・・・お前は何がしたかったのだ・・・

とりあえず、父マウスキーと母マウスキーが大変な思いをしたのだという事が分かりました。

しかし、大変なのはジャッキーだけにとどまらなかったようです。

なんと、茶々丸が鶏肉の大きめの皮を強奪して逃走。そして、それらを全て食べてしまったそうです。

もちろん、鶏肉の皮なんて食べていいものじゃありません。

母マウスキーは食べた量を考え、茶々丸の夜ご飯を一口ほどの量にしたそうです。もちろん、ごはんの量が少ないと気づいた茶々丸は、激しく怒り、抗議をし続けたそうでした。

全く、なんて奴なんだ。

そのような、茶々丸の悪事を母マウスキーが話していた時の茶々丸の様子が、こちら。↓


完全に居心地の悪さを感じている茶々丸。

さて、一方ジャッキーはというと、ぐったりしていました。

とても寂しかったらしく、やっと寝る事が出来たようです。

リズは勿論、一日中良い子にしていて、それでいて寝ておらず、とても寂しかったようです。

一番リズがストレスを感じてしまった一日になったでしょう、可哀想に・・・。

それでも、一日経てばリズも元気復活です。

目が覚めた途端に玩具を持って来て遊びだすリズ。
 
三匹とも、いつも通りの日々が戻った事が嬉しいようで、朝からずっと大はしゃぎでした。

その止めが、今夜の晩ごはん。

姉マウスキーが、特売だったと言い、鶏の手羽先を買ってきたのです。

これにはみんな大興奮でした!

大喜びでごはん待ちをしている三匹。
どさくさに紛れてリズにチューするジャッキー。
 
張り切って、食事の用意を邪魔するジャッキー。

今日はリズもジャッキーに負けません。
 
手羽先の最大の楽しみは、鶏肉が骨からほぐされる瞬間です。
ジャッキーはうんと背伸びをして邪魔していました。

もちろん、手も伸ばしてお肉を盗るのが目的です。

何度も、

何度も挑戦するジャッキー。

結局今日は一欠けらも奪えませんでした。
 
残念そうなジャッキー。
 
リズと一緒に大人しく待つしかありません。
 
リズとジャッキーの背後で、ずっと鳴き続ける茶々丸。
お腹はペコペコです。
 
今日はやたらと仲良しなリズとジャッキー。
二人でくっついてお座り待ちをはじめました。

そして、ついにごはんが出来上がりました!

ジャーン!
姉マウスキー、こだわりの焼き加減の手羽先グリル。

喜びの絶叫をあげる茶々丸。

そして、三匹揃って良い子でお座りをします。
それから、みんなで美味しくごはんを食べました。

一日空けてしまいましたが、三匹が特に体調を崩す事もなく、元気いっぱいで絶好調なので良かったです。

そして、明日ですが・・・とうとう待ちに待った、東洋装具の島田先生がご来鳥です!!

万歳!

ジャッキーの装具プロジェクトが、完全に現実となる記念すべき日となる事間違いなしです。

そんなわけで、明日はきっとビッグニュースをお伝えする事が出来るでしょう。今から楽しみですね!

2 件のコメント:

  1. ジャッキーとリズの伸びっぷり、茶々丸の目の輝きが素晴らしいですね。
    そしていよいよ装具ですね!!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ジャッキーの装具が出来るのが本当に楽しみです!

      削除