2017年9月3日日曜日

感動の芝生公園!

こんなに天気が良くて、涼しくて、休日といえば・・・みんなでお出かけの日です!

早速出かける用意をしていると、お出かけを期待したジャッキーが窓辺からテレパシーを送ってきました。

ジャッキーは、出かけたい時にいつもこうして待機するのです。

ジャッキー、期待の眼差し。

今日はそんな期待を裏切りませんでした。

ただ、出かける時に茶々丸の姿がなかったので、今日はリズとジャッキーの2匹を連れて出かける事になりました。


久しぶりの芝生に大喜びのジャッキー。
腕はあらぬ方向に屈曲していますが・・・

ほとんど腹這いで歩くジャッキー。
装具が出来たら・・・もうちょっと歩けるのですが・・・

もちろん、リズは言わずもがなで大喜びです。


家の中では見られない、素敵な風景です。

早速ウンチが出たので、ただいま処理中です。

そんなリズをバックに、自由に芝生の上を闊歩するジャッキー。

もちろん、ウンチの処理が終わったらリズも近くに来てくれました。
 
とっても楽しそうに2匹で草を堪能しています。

やっぱり2匹一緒だと楽しいのでしょう。

リズが去った後、リズが嗅いでいた辺りを嗅ぐジャッキー。

草を見つけたジャッキー。

かじってみたりしていました。

家の猫草の方が美味しいのか、食べたりはしませんでしたが、千切って遊んでいました。

しばらく遊んでいましたが、散歩に来る犬も増えてきたので、 帰る事にしました。


帰りの道中。
とっても嬉しそうな顔のリズ。

ジャッキーもとても楽しかったらしく、ずっと張り切って窓の外を見ていました。

そんな風に楽しく散歩を終えての帰宅後・・・母マウスキーと父マウスキーによると、茶々丸は父マウスキーの座椅子で寝ていたとのこと。

みんなが出かけたのを知った茶々丸は、ショックで大変ふてくされていたそうです。

可哀想な事をしてしまったと気づいたので・・・今度からは姿が見えなかったら、とりあえず探して連れて行ってあげる事にしました。

秋になったら涼しくなるし、出かけられる日も多くなりそうなので、今度こそ3匹揃って連れて行く事が出来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿