2017年9月7日木曜日

茶々丸の誕生日

今日は待ちに待った茶々丸の誕生祝い(と、マウスキーの誕生日)です!

あまりにも張り切ったので、茶々丸の誕生祝にL&JCの新しいシャツを着てもらいました!

茶々丸、白いシャツを着るのは初めてでしたが、とても張り切っていました。

さて、誕生祝いのメインは、大好物のごはんが出るというところです。

もちろん、茶々丸の大好物は・・・そう、お魚です!

と、いうわけで、マグロのステーキとなりました。

マグロは、母マウスキーから茶々丸君へのプレゼントだそうです! 

バンザイ!

たちこめるお魚の匂いにもはや大興奮の茶々丸。

鼻の孔をいっぱいに広げて匂いを嗅いでいます。

お魚のいい匂いです!

思わず叫びだす茶々丸。

期待で目が輝いています。

待ち時間が長いので、文句も出てきました。

それでも、三位一体でいい子で待っています。

もちろん、マグロのステーキにはジャッキーも大喜び。

リズはお腹がペコペコすぎて、ちょっと不機嫌です。
 
ヨダレが止まらない茶々丸。
 
ずっとヨダレが出続けています。

もう、我慢の限界です!
 
必死にお座りを続ける茶々丸。

そして、ついに、待ちに待ったステーキが焼き上がりました!!

ジャジャジャーン!!!

マグロは赤身魚なので、めったに食べられる食材ではありません!(リズがあまり食べられないからです)。


もはや、我慢できずに舌を伸ばして器を舐める茶々丸。

そして、食べる時の茶々丸・・・
興奮しすぎて、瞳孔MAX開いています。

目が真っ黒すぎて、姉マウスキーが恐れていました。

そして、いただきますと同時にガツガツ食べる茶々丸。
大好きなお魚がたくさんで、とても嬉しそうでした。

食後、マグロの感想を聞いてみました。゜

大満足この上ないそうです!
良かったですね!

そんなわけで、ささやかながらの茶々丸君の誕生祝いが終わってしまいました。

もう一才なんだと思うと、本当に一年って早いですね!

一年間、マラセチアになったり、熱を出したり、口を腫らしたり、色々とありましたが、無事に育ってくれて何よりです。

茶々丸君、一才おめでとう!

2 件のコメント:

  1. 茶々丸くんおめでとうございます!
    物凄くいい表情ですね!
    すごくすごくすごくいいですよ!
    見ててこっちも興奮しました!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます! 
      これからも茶々丸の応援をよろしくお願いします!

      削除