2017年3月31日金曜日

楽しいチェキの時間です。

今日は、姉マウスキーがカメラのチェキ(小さいポラロイドみたいなカメラ)を手に入れたという事で、大々的な撮影会が行われました。

姉マウスキーの、「チェキ、開封の儀」に興味津々のジャッキー。
目が離せないようです。

もはや体を伸ばして、チェキを観察するジャッキー。
好奇心が旺盛なのです。

誰よりも興味津々だったので、ジャッキーが最初にモデルで撮ってもらいました。

次はリズが撮ってもらっています。
ジャッキーは上から観察中です。

リズは完全にただのカメラだと思っていたのですが、機械の中から写真が出てきてビックリです。

写真をパタパタ振る動作が不思議でたまらない、リズとジャッキー。

果たして、2匹は可愛く撮ってもらえたのでしょうか?!

ジャッキーはこんな風に撮ってもらえました。

リズはこんな風に撮ってもらえました。

2匹とも、なかなか可愛く撮ってもらえましたね!

さて、楽しい撮影会が終了した後は、美味しいおやつを食べる時間です。

ジャッキーの誕生日ケーキがまだあったので、ケーキを食べます。

そして、そんな3匹の様子もチェキでパシャリと撮影。

リズも段々と楽しくなったようで、写真が出来上がるのを一緒に待つようになりました。

そんな姉マウスキーも、段々とコツをつかんできたらしく、本日の最高傑作を撮影したようです。

嬉しそうにゴロゴロしているリズ。

なかなか素晴らしい腕前です!

リズとジャッキーも、チェキを面白がっていたようだし、予想以上に良い写真が撮れるので、チェキを見直してしまいました。

これからも、どんな写真が撮れるのか楽しみです!

2017年3月30日木曜日

芝生でワンニャン・ダッシュ。

今日は、昨日のリベンジ編というところですね。

今日は、朝から機嫌が良かった3匹。

お出かけの時も最初から大張り切りでした。

ドライブに大はしゃぎのジャッキーと茶々丸。

リズもお出かけがとっても楽しみです。

芝生公園が見えた頃、車中では「芝生公園」の歌の大合唱でした。

歌を聴いた途端に、リズは大喜びです!

公園に到着後。
早速思い切りダッシュです!

今日は茶々丸も一緒です。
リズにいきなり置いて行かれたので、一歩も動けません。

もちろん、茶々丸が「ニャー」と鳴けば、リズは戻って来てくれます。

リズが戻って来てくれたら、茶々丸は元気に走ったり散策したりできるようです。


元気にピョンピョン飛び跳ねながら走る茶々丸。

振り返って、来た道をチェックする茶々丸。
結構な距離を走りました。

リズも負けじと張り切って走っています。

そんな中、茶々丸がリズを見失ってしまいました。
見渡しても見つからないので、急に不安になった様子です。

なんと、リズはあんなに高い場所にいたのです!
茶々丸からは見えないわけですね!

やっとの事でリズと再会した茶々丸。
どうやら、リズは喉が渇いたので水が欲しくなったようです。

自動販売機の水を買って欲しいと言うリズ。

お水を持って来るのを忘れていたので、買ってあげるしかありません。

自動販売機の水が落ちてきた音を聞き、ボトルを探すリズ。

リズ、美味しい水をゲット!
幸せそうです。
早速、車の中に戻ってから、美味しく飲みました。



とても楽しかった散歩・・・。
リズと茶々丸は、帰り際に公園を眺めて浸っていました。

ジャッキーも茶々丸が戻ってきて嬉しそうです。

これからは天気が良くなっていくので、こういうお出かけの回数が増えそうで楽しみです。

茶々丸と過ごす初めての春でもあるので、お花見に一緒に行く事も予定してます。


<おまけ>

楽しい散歩の帰り道。

ごはんを買いに立ち寄ったスーパーの駐車場での一コマ。

スーパーの駐車場は、まさかのワンワンラッシュ。

立て続けにワンワンが車中でお留守番だったらしく、何匹かのワンワンが大合唱をしていました。

2017年3月29日水曜日

くもりの日でも、芝生で走ればハッピーになるリズ。

午前中のリズ。
今日は曇りなので、テンションがとても低いです。

そんな日でも、雨が降っていなければお散歩に行きます。

しかも、行った先は大好きな芝生公園!

お日様は出ていませんでしたが、元気いっぱいに走りました。

力いっぱい、一生懸命に走りっています。

リズ、満面の笑顔です!

今日は橋を越えて、向こう側にある道も歩いてみました。

もちろん、芝生に戻ってきたら、もう一走りします。

十二分に芝生を堪能したリズ。
帰る頃には、とても上機嫌になっていました。

やっぱり、ワンコはお散歩やお出かけが、一番の特効薬ですね。

どんなに機嫌が悪くても、すぐに上機嫌になってくれます。

ちなみに、今日はグランドゴルフの会も開催されていたため、怖気づいた茶々丸は車内でお留守番をしていました。

本猫も、とても残念がっていましたが、仕方がありません。

明日は一緒に楽しく散歩が出来ることでしょう。


<おまけ>

体が柔軟なリズ。
バーンと前足をこれでもかと開いて威張っていました。

2017年3月28日火曜日

ジャッキーの誕生日ケーキ!

これは、昨日のごはんを食べた後の続きです。

一休みした後は、誕生日ケーキを食べる会がありました。

今日は、母マウスキーが朝から作ってくれていた、ジャッキーの大好物の「シフォンケーキ」が誕生日ケーキでした!

少量のメープルシロップが入っているので、とても良い香りがします。

ジャジャーン!
生クリーム付きは人間用です。
ジャッキー、シフォンケーキを見て驚きを隠せません!

早く食べたいと大騒ぎをするジャッキー。

しかし、誕生日はそうはいきません。

恒例の「ハッピバースデー・トューユー」を歌わなければならないので、ここでマウスキーと姉マウスキーと母マウスキーの素晴らしい三重唱をジャッキーに披露しました。

素晴らしくハモれたところで、早速ケーキをいただきます!

夢中になってケーキを食べるジャッキー。

とっても幸せそうに、うっとりしながら食べています。

リズも美味しそうに食べています。

茶々丸は一瞬で食べてしまったようです。
まだないかと探しています。

幸せそうに食べていたジャッキーも、綺麗に食べ終わりました。

では、ケーキの感想を聞いてみましょう。



と、いう事でした。

言葉にすると、「とても香りが良く、とても美味しかったが、軽い口当たりのため、気が付けば一瞬でなくなってしまうのが、とても残念である」だ、そうです。

もうない、という事を疑ったこの態度。
皿をチェック中。

ケーキに心残りのジャッキー。

最後の最後まで、まだ食べたいと粘っていました。

ちなみに、ジャッキー以外はどうだったかというと・・・

茶々丸も盛大にお代わりを申請していました。

リズはケーキにお代わりがないという事を悟っているようです。
最初から諦めたこの表情。

ケーキが少ないというブーイングは出たものの、シフォンケーキは三匹には大好評でした!

ジャッキーの二歳の誕生日を、このようにみんなでお祝い出来た事を嬉しく思います。

今年こそ何の事故も起こらず、健やかに過ごしてほしいです。